
カバンの中身

お題「私のカバンの中身」

人のカバンの中身って意外と知る機会がない。

親しい人にあえて今日のカバンの中身は?なんて聞かないし

あんまり気に留めたことがない。

 

おしゃれなファッション誌には

おしゃれな人のカバンの中身がよく出ているけれど

そういえば普通のおじさんのカバンのなかとか何が入ってるんだろう。

 

で、私のカバンの中身

財布

携帯

ティッシュ

ハンドタオル

マスク

手帳

が最低限の持ち物。

化粧も直すほど濃くしていないので、化粧ポーチもない。

 

でも自転車移動が多くて、出先で買い物を避けたいときは、

水筒(ステンレスだけど保温できないやつ)

飴(キシリクリスタルミント・カンロノンシュガー果実のど飴が好き)

弁当(大きいと詰めるの面倒なので、300mlぐらいの弁当箱)

などを追加することも。

 

電車移動なら文庫本でも入れておきたいな。

 

皆さん何を持ち歩いてるんでしょうね~。