読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインとガトーショコラ

バレンタインデーからもう一週間以上過ぎていますが

いろんな人たちの思いが叶ったり破れたりきっとあったんでしょうか。

 

子持ちの私は今日やっと夫にバレンタインのお菓子を作りました。

 

14日じゃなくてもいいよね

子供の風邪とか私の風邪とかいろいろあってなんて思っていたら

 

夫から「まだもらってないんですけど」と催促がきたのです。

 

あら、待っていてくれるものなんだぁと嬉しくなって

風邪も落ち着いたところで、の今日になりました。

 

結婚する前から私の十八番は手作りのガトーショコラで

もう7年目ぐらいになります。

 

レシピはこの本のものです

Amazon CAPTCHA

(この本はもう12年ぐらい使っていてます。おすすめ。)

 

7年の間に、バターもどんどん値上がりして

ここ最近はバターを贅沢に使うお菓子は

あまり作れなくなってしまい。

今回もマーガリンブレンドだけど。

おいしそうに焼けました。(自画自賛!?)

 

今回7年目でずっと続けていることがあると

やっぱりそれを始めたころの思い出とか

一緒に思い出されるんですよね 

 

結婚生活→子育て・仕事、なんやかんやをしていると

お互い忙しい中で、何で結婚したんだっけ?みたいに思っちゃうものです。

 

昔の素直な心を思い出せる意味でも

既婚でもバレンタインのお菓子を手作りして贈るのはいいものだなぁと思いました。