
今週のお題「朝ごはん」

 

仕事のある日の朝ごはんは、ばたばたです。

が多いです。

 

余力があれば緑野菜をスクランブルの後炒めたり

レタスのせたり。

 

スクランブルに大根おろしとポン酢とネギで和風にしたり

 

改めて書き出してみると、噛まないメニューですね。

たまにはわかめとか固いもの入れよう。

 

これをお弁当とともに作るので

お弁当のおかずの余ったものも一緒に並べる感じです。

 

ほかの方のバリエーションも参考にしたいですね。

 

パンの場合は

  • パン
  • マーガリンかジャム
  • ホットミルクにミルメーク(子)
  • コーヒーか紅茶(大人)
  • お弁当おかず

簡単に済ませます。

あんまり張り切って並べても

家族は食べきらないことが多いので簡単にしています。

ミネストローネなんか用意しとくとたまに食べてくれます。